仮想通貨で大損しないために!仮想通貨の初心者向けガイド!

仮想通貨って危なくないの?

仮想通貨って危なくないの?

仮想通貨といえば、最初に思いつくのは

 

「ハッキング」
「バブル崩壊」

 

といったネガティブな単語が多いようです。

 

実際に2018年はコインチェックでの数百億円にも及ぶハッキング事件に始まり、200万を超えていたビットコインの大暴落など、市場に悪影響を与えるニュースが飛び交っていました。

仮想通貨市場の成長性は?

これらの事件は確かに仮想通貨は危険だと思われるには十分な内容かもしれません。
ですが、私はこれから仮想通貨市場がどんどん大きく発展すると思っています。

 

というのも、同じようなバブルは

 

インターネットが発達する時にも起こっていたから

 

です。

 

今や世界を変える大手IT企業となったGoogleやアマゾンは、2000年にはじけた

 

「ドットコムバブル」

 

と呼ばれる暴落を経験しているのです。

 

例えば、アマゾンの株は1999年に100ドルを超えていましたが、バブルがはじけて価格が下がっていき、2001年にはなんと約6ドルまで暴落したのです!!

 

そのような、バブルの後で発展してきたIT産業のチャートと、仮想通貨市場のチャートは形がよく似ています。

 

ドットコムバブルが弾けたのと同じように、仮想通貨市場も大きく暴落しました。

 

しかしバブル崩壊後も数多くの大企業が参入していることから、高い将来性があると考えています。

 

そして、IT産業と同じように今後大きく価格を上げる可能性を秘めているとも言えるのではないでしょうか。

 

私は、比較的安い価格で仮想通貨を購入できる今こそが、仮想通貨投資を始めるチャンスなのではないかと思っています!


ホーム RSS購読 サイトマップ