MENU

家事代行サービスで稼ぐには?どれくらい稼げる?

共働き家庭が増える中で需要を高めているのが家事代行サービスです。

 

掃除、洗濯、料理、買い物など一般的な家事を代行するサービスです。

 

利用者にも働く側にも多くのメリットがあります。

 

中には雑用も行っている業者もあり、子供の保育園のお迎えや犬の散歩、庭の手入れなど様々です。

 

働き方は代行業者に登録するか、アルバイト掲載サイトで探すか、個人で請け負うやり方があります。

 

代行業者に登録するやり方が一番人気です。

 

まず、サイトから個人情報を登録します。

 

その後面接を受けて本登録へ進み研修を受けます、そこで家事のある程度の知識をつけます。

 

それから業者を通して依頼が入り業務開始となります。

 

カテゴリー別にされているので自分の得意分野を選ぶ事が可能です。

 

掃除が苦手でも料理が出来れば料理のみの代行をすることが可能です。

 

週1日、2時間〜初められるのでスキマ時間を使った副業に人気があります。

 

勤怠は時間固定式、シフト制、都度仲介など業者によって様々なので自分に合った業者を見つけましょう。

 

時給は1200円〜と高めになっているので主婦のお小遣い稼ぎにはぴったりです。

 

報酬をもっと増やしたいと思う人はいくつかポイントがあります。

 

回数を重ねて指名をとること、評価を上げること、近場の現場で1日何件か回ること、時給が高い業者にすること、首都圏など家事代行サービスが多様化されている地域で働くことです。

 

家事代行サービスを初めて利用する人はサイトの口コミなどで決める事が多い為、評価が高いと依頼獲得や自分のスキルアップにも繋がります。

 

デメリットは他人のプライベート空間で働くので秘密主義でなくてはなりません。

 

かなり気を遣うので精神的に疲れます。

 

物を壊したり無くしたりしないようにしましょう。

 

もし自分のせいではなくても疑われる可能性もあります。

 

日ごろから依頼者とコミュニケーションをとって信頼関係を築くことも大切です。

 

信頼関係を深めれば、次回のお仕事獲得へ繋がります。

 

家事代行サービスは主婦に人気の副業です。

 

日頃当たり前にやることも仕事にでき、誰かに評価される喜びがあります。

 

また日常生活で応用できるのでいろいろな知識を増やすことができます。

 

初心者には掃除から始めることがお勧めです。

 

特にお風呂やトイレなどは範囲が狭いのでやりやすいです。

 

一般常識があり、日常的な家事ができれば誰でも始められます。

 

苦手分野の克服にもなるので一度は経験してみたい副業です。