MENU

PCで副業を始める際のポイントは?

世の中にはいろいろな副業があります。

 

中でもPCを使った副業は手軽に始められ同時にスキルアップのできるので一石二鳥で人気の副業になります。

 

PCを使った副業に適しているお仕事はエッセイやブログの執筆。

 

デザインやプログラミングなど少し技術を要するものがあります。

 

しかし、PCは重い為持ち運びには困難で場所をとるので自宅やオフィスなどデスクがある場所に限られます。

 

また、PCを使った仕事を始める前にいくつか注意する点もあります。

 

短時間で高収入や一月にサラリーマン以上の月収をすぐに稼ぐのは難しいです。

 

このように謳っているサイトは高額な登録料などを請求されるケースもあります。

 

要するに時間と労力を使わなければ収入へとは結びつかないのです。

 

ライターのお仕事は初心者にとって始めやすいですが文を書く力の他に情報収集する時間と調べまとめる労力が必要です。

 

今副業で人気のサイトが「クラウドワークス」です。

 

仕事の幅が広くすぐに始められ登録無料になります。

 

スマホでできる案件もありますが、ライターやデータ入力の仕事が多いためPCを使った方がベターだと言えます。

 

他にもテープ起こし、データ入力、翻訳などの案件が多くなっています。

 

初心者でも出来る案件もあるので安心して始められます。

 

「ココナラ」というサイトも人気です。こちらは500円から自分の能力を販売できます。

 

デザイン、美容、語学、ファッションなど自分の得意分野でのお仕事が可能です。

 

カメラ付のPCを持っている方ならライブチャットなどがあります。

 

しかし、視聴者数で報酬が変わるので顔出しが必須で喋りが上手くないと稼げません。

 

PCを使う副業はスキルアップに繋がるお仕事が多めですが、案件によっては難易度が高いものもあります。

 

何よりも自分に合った仕事を探しましょう。

 

例えば1日2時間程度しか時間が取れず、決まった時間が取れないとします。

 

稼ぎたい金額は月2〜3万円。

 

PCのスキルがない初心者です。

 

そんな方にも出来るお仕事があります。

 

WEBライターなら初回は一文字0.2円〜など低い報酬ですが続ければ確実に大きな金額になってきます。

 

自分が書いた文だけの報酬が得られるのです。

 

さらに手軽なのはアンケートモニターです。

 

クラウドワークスではタスク形式の誰でも簡単にできるアンケートが沢山あります。

 

商品を見比べてどちらが良いか選んだり、口コミを投稿することで報酬へ繋がります。

 

1件5円〜と単価は低いものの最短1分で完了する案件もあるので待ち時間やスキマ時間を上手く使い報酬を得ることが可能です。

 

序序にこなせばコツを掴めるようになってくるので時間もかからずスムーズにできるようになります。