MENU

スマホではどんな副業ができる?注意点は?

ビジネスで多く使用されるのはPCですが、スマホの機能も侮れません。

 

PCに劣らず沢山の高機能が備わっています。

 

一人一台持つのが普通になってきているので手軽に始められる副業も多いです。

 

スキマ時間を有効活用することで無駄な時間が減り暇を持て余すことがなくなります。

 

どこでも作業可能なのも魅力の一つです。

 

家はもちろん出先でも作業が出来ます。

 

電車の移動時間や待ち時間など多様な場所で作業が可能です。

 

PCと同様にインターネット環境が必須になります。

 

スマホではアプリをインストールしアプリ内で行う作業がほとんどです。

 

従来ではPCにしかできなかった作業もスマホで完結できてしまうのです。

 

近頃ではスマホの需給率が高まっているのでスマホで作業する人の割合は多くなっています。

 

手軽に始められる分単価が安い案件が多いのでちょっとした小遣い稼ぎには適しているかもしれません。

 

ではどのような副業があるのでしょうか。

 

クラウドソーシングは副業での信頼が厚くスマホでできる案件も多く掲載されています。

 

初心者でも簡単に始められる案件として人気なのはアンケート回答や口コミを投稿するサイトです。

 

サイトに登録しアンケートに答えて報酬をもらう手順です。

 

アンケートモニターのお仕事だと商品を購入し、口コミを投稿し報酬を得るやり方もありますが購入したものは自己負担しなければなりません。

 

注意しなければならないのは本当に報酬が払われるか、ということです。

 

信頼できるクライアントなのか見極める必要があります。

 

販売代行サービスも人気が高いお仕事の一つです。

 

フリマアプリで写真を提供し販売を代行するものです。

 

こちらも気をつけなければフリマアプリの利用規則に反する可能性があります。

 

WEBライティングは口コミやレビューを自分のブログに投稿します。

 

サイトに登録する必要があり、その後案件に応募します。

 

約500字以内の条件が多く、手軽に出来る分競争率が高いのです。

 

最近流行のポイ活も主婦には人気の副業です。

 

広告をクリックしたりミニゲームやアンケートに答えてポイントを貯める方法です。

 

アプリを通してポイントを貯めるのでサイトの登録が必須になります。

 

貯めたポイントはコンビニなどで使うことが出来ます。

 

フリマアプリで不用品を売るのも副業として人気があります。

 

こちらは自宅にある不用品を中古品として売ります。

 

売上金はポイントや現金に換えることが出来、スーパーやコンビに飲食店で使うことが出来ます。

 

ライブ配信はユーチューブより手軽で視聴者からの投げ銭で報酬を得ます。

 

技術や特別な機械がいらないのですぐに始められることが出来ます。

 

顔出しが主なので若い人に人気の副業になります。

 

スマホでできる副業は手軽に始められますが、ほとんどのサイトは登録制で個人情報を入力する必要があります。

 

中には悪徳業者もいるので慎重に登録し副業を行いましょう。